春日部 とんかつ 八幡ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴマすってトンカツ食べて

店の定番!とんかつ定食の紹介です。
やっぱり一番人気ですね。美味しいです。
この店のトンカツの特徴としては、まずゴマをするわけです。ゴマすりは強くやってもやりすぎてもいけません、風味がとんだり、油分が出てサラサラしなくなっちゃいます。香り風味を大事に適度に粒が割れていれば良いのです。八幡の八にちなんで、八割くらい割れてれば良しとしましょう。
こんな感じで、ゴマすりはうまくやりましょうね。

ここから、推奨方法が3つに枝分かれします。

①トンカツにすったゴマをかけて、そこにソースをかけて食べる。
②すり鉢にソースを入れて、すりゴマとソースをあわせ、それをトンカツにかけて食べる。
③すり鉢にソースを入れて、すりゴマとソースをあわせ、それにトンカツをつけながら食べる。

僕は①が好みですが、③方式のお客さまが多いようです。

でもですね、醤油派の人もおられますので、好きに食べていただいて結構です。
また、別の方法もあるかもしれません‥もしあれば、教えてくださいね。

このとんかつ定食は、850円です。

春日部 とんかつ トンカツ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

八幡の地図です。

八幡の周辺情報マップです。
↓のURLをクリックお願いします。

八幡っ子(仮) | URL | 2008年04月13日(Sun)17:33 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。