春日部 とんかつ 八幡ブログ



キリンフリー ノンアルコールビール 入荷!

キリンフリー、ご存知でしょうか?
今、TVCMをしきりにやってるアレですね。

酒屋さん情報だと、現在品薄でテンポ良くの入荷が難しいらしいです。
ようやく入荷できたって話です。

ノンアルコール‥というと、数年前に流行ったアレだろ?と思われるかもしれませんが、こいつはすごいです。

以前のヤツはその後、低アルコールビールと総称を変更しました。だって、少量アルコールが入ってたのですもの。その後、規制も厳しくなり、ほとんど存在意味がなくなりました。

しかし、これはまさにノンアルコール。アルコールが入っていません。それでいて、味が以前の低アルコールよりだいぶおいしく仕上がってます。おどろきです。

僕が試飲した感想としましては、ビールの代わりというより、新しい炭酸飲料です。
暑い日や、のどがスッキリしないときなど、炭酸系の冷たいものを飲みたくなりますよね。
でも、だいたいコーラなど甘い飲み物になります。
それを飲んだあとがまた、スッキリしないですね。
かといって、炭酸水ってのもどうにも‥。
そんな時こそ出番な感じの飲み物なんですよ。

もちろん、気分だけとか、運転手としての飲み会参加で一人ウーロン茶など飲むという、ちょっと外れた気分とか、それを気遣いすぎる飲酒する側っていう構図を少し和らげるという貴重な飲み物っていうのが、本来の狙いでしょうけれども‥

みなさんも試しに飲んでみてくださいな。

                                  キリンフリーポスタ


              ノンアルコールビールフリー

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

