春日部 とんかつ 八幡ブログ

スポンサーサイト


またまた、新メニュー!!!

こんにちは。
最近は花粉がすごくて、つらいです。
かといって薬にたよると、なにかしら副作用がありまして、やっぱりよくない。

医食同源!

そんな角度から花粉症をみてみると、なにか良い案があるかもしれません。
花粉症対策的なおいしい食べ物を研究しようと思ってます。研究結果はちょこちょこと報告予定です。

それはさておき、またまた新メニューを作ってみました。
新メニューといっても、実は20年以上前にこの店にラインナップされていたものです。
僕のニンテンドーディスクシステム程度な記憶の片隅にあり、今あったらいいな、また食べたいと思っていたので復刻してもらいました。とりあえず、4個限定で出してます。
さっき試食しましたが、やはりうまい。20年以上前ですと、こういう変り種は求められなかったように思います。20年早すぎた「ハワイアンポークステーキ」。
フルーツと野菜が上手に豚肉を引き立ててるというか‥
ぜひ食べてみてくださいな。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

またまた新メニュー出たのですね!いつかお伺いした時には食べてみたいです。自分も花粉症なので今最高に辛いですが、頑張って乗り切りましょう!

| URL | 2009年03月13日(Fri)22:12 [EDIT]


おお、コメントきてました。
うれしいです。ありがとうございます。

今日も花粉には苦労しました。
この症状のつらさは、体験者にしかわからないらしく、理解してもらえずに、つらいこともありますね。
でも、なぜか趣味の車やバイクで走ってる時は、症状がでないんですよね。不思議ですね。精神的な事にも影響するのでしょうか?

降車したとたんに、強烈なくしゃみ連発ですけど(笑)

話かわりまして、ハワイアンステーキですが、これは僕の一押しで、かなりおいしいです。そしてパン粉の衣がない分、ヘルシーとも言えます。

実はここの料理長は修行は洋食でやりましたので、こんな感じのが得意です。
本場の味ってやつですね。

自家製とんかつソースもベースは洋食の技術です。

ステーキと名のつくものは、たいていは高級なのですが、僕がこういう時代だからと、なんとかお願いして、20年前より遥かに低価格で出してもらってますので、ぜひ食べてみてください。

またコメントいただけたらと思います、ありがとうございます。

八幡っ子(仮) | URL | 2009年03月19日(Thu)05:14 [EDIT]


 

トラックバック

