春日部 とんかつ 八幡ブログ

スポンサーサイト


雪がシンシンと降ってますね。

今日は、夕方から雪がシンシンと降ってました。
ああいう粉っぽいタイプの雪はここらではあまり降りません。
最近は行かなくなりましたが、ゲレンデでスポーツすることが好きで、シーズン中はいつもみていたタイプの雪です。
久しぶりに見ると、やはり良いもので、リフトとか滑走中に聞こえてくる板が雪の上を滑る音。
手に取るようにイメージできます。また行きたくなりました。

懐かしいなぁ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 スキー大好きで、4年前に行ったっきりでご無沙汰しております。でもみんな今はスノボ派だし。時代遅れに感じます。春日部の雪は昔ほど積もらなくなりましたね。小さい頃はよくかまくらを作ったものですが、何だか寂しいです。。。

| URL | 2009年03月05日(Thu)22:05 [EDIT]


かまくら懐かしいですね!

コメントありがとうございます。
かまくら‥懐かしいです。
やりましたね、子供の頃はかまくらできるほど降ってたんだなぁ(^・^)
ちょっと少ない雪で無理やり作るから、泥交じりだったりで綺麗ではないんですよね。となりに雪だるまとかつくったりして‥でもやっぱどっか汚れてる。

それでも、すっごい幸せな気分に浸れてたんですよね。
楽しかったなぁ。学校では雪合戦やったし。

スキー好きさんですね、僕もちょうど4年くらいまえから遠のいてます。入り口はスキーでしたが、ボードの方が滑りやすくて転向しました。でも、いまだにスキーも好きですよ。

この前TVで、スキークロスってのを紹介してました。あたらしくオリンピック競技になるそうですね、ボードクロスってのが前大会から始まったと思うのですが、あれもエキサイティングですよね。しかし、スキークロスの方が断然熱い気がします。
ボードはこげませんが、スキーはこげるのでその分最後まで行方がわからない。観ててワクワクしました。

楽しみですね。

八幡っ子(仮) | URL | 2009年03月05日(Thu)23:54 [EDIT]


 

トラックバック

