春日部 とんかつ 八幡ブログ



豚インフルエンザ‥大変だTT

こんにちは。
世間では豚インフルエンザ‥いろいろあって現在は新型インフルエンザと名前が変わったようですが‥これが流行してます。
まだ、日本では感染した方はいないようですが、これからが大事なのでしょう。

食べ物屋さんでは、どうやら多少反応しているようです。豚肉にですね。
メキシコ産の豚肉を使ってる定食をやめたり、出回ってるのは滅菌してある肉であるし、火を通せば平気だという発表もあり、そのまま出してる店もありで、いろいろですね。

ウイルスだから、そういう問題ではないような気も‥しかし、あえて食べる必要もないわけで‥というところでしょうか。

一方、八幡ではどうかというと‥これはですね、当店では当たり前の事でしたので、いままでプッシュした事はなかったのですが、状況が状況ですので今回はプッシュします。

八幡は創業以来、とんかつに上質な国産豚肉を使っています。必ず決まった信頼のおける業者さんから、しっかりとした国産豚肉を仕入れております。

それですので、安心して召し上がっていただけますよ。





白ワインがおいしくて、赤も仕入れたヨ

こんにちは。
赤ワインと白ワインを店におくことにしました。
すすめられて、試飲したら、ワインが苦手な僕でも素直においしいと思えたので‥。

特に白ワインがとてもおいしいです。
アペ~(^・^)



ワイン赤と白

竹の子がはいったので‥

竹の子が入ったので、竹の子弁当を作ってみました。
               
                           竹の子弁当c


                 竹の子弁当b

キリンフリー ノンアルコールビール 入荷!

キリンフリー、ご存知でしょうか?
今、TVCMをしきりにやってるアレですね。

酒屋さん情報だと、現在品薄でテンポ良くの入荷が難しいらしいです。
ようやく入荷できたって話です。

ノンアルコール‥というと、数年前に流行ったアレだろ?と思われるかもしれませんが、こいつはすごいです。

以前のヤツはその後、低アルコールビールと総称を変更しました。だって、少量アルコールが入ってたのですもの。その後、規制も厳しくなり、ほとんど存在意味がなくなりました。

しかし、これはまさにノンアルコール。アルコールが入っていません。それでいて、味が以前の低アルコールよりだいぶおいしく仕上がってます。おどろきです。

僕が試飲した感想としましては、ビールの代わりというより、新しい炭酸飲料です。
暑い日や、のどがスッキリしないときなど、炭酸系の冷たいものを飲みたくなりますよね。
でも、だいたいコーラなど甘い飲み物になります。
それを飲んだあとがまた、スッキリしないですね。
かといって、炭酸水ってのもどうにも‥。
そんな時こそ出番な感じの飲み物なんですよ。

もちろん、気分だけとか、運転手としての飲み会参加で一人ウーロン茶など飲むという、ちょっと外れた気分とか、それを気遣いすぎる飲酒する側っていう構図を少し和らげるという貴重な飲み物っていうのが、本来の狙いでしょうけれども‥

みなさんも試しに飲んでみてくださいな。

                                  キリンフリーポスタ


              ノンアルコールビールフリー

こどもかけこみ110番の家

こどもかけこみ110番の家に登録しました。
小学生とか中学生とか、前を通ります。
知らない家へ助けを求めるより、お店のほうが求め易いかなと思ったんですが、どうでしょ?
なにかの役に立てればよいと思います。

         こどもかけこみ110番

それと、駐車場にボタンが綺麗に咲きました。ホント綺麗!
                     
                            ボタンa
            

                                       ボタンc

桜は葉が出てきて緑な感じになってます。

こんにちは、あれだけ壮大に色づいていた桜ですけれども、今はというと、
すっかり花は落ちて、あとから緑の葉が茂ってきてます。

植物っていうのは、あまり動かないような感じがするのですが、
そういう花→葉みたいな変化は妙に早くて、いつも驚きますね。
不思議です。

いっぽう、店の話になりますが、秘伝の自家製ソースがそこをつきましたので、
新しく作りました。店が忙しかったのもあったのですが、昼間11時頃から深夜3時までかかってしまいました。昨夜のことですけれども。終わったあとあまりにつかれて、バタッと眠ったので、書き込みが今夜になってしまったんですよね。

このソースは作るのが大変手間ですが、その分おいしいのですよね。
そのうち、ソースつくりの写真とかもアップしたいですね。

おかげさまで、大賑わい‥ありがとうございます。

今日は、桜も散ってしまったし、お花見直後でお店は落ち着いたものだろうと予想していたのですが‥予想はうれしい方へと裏切られ、びっくりするほどの忙しさでした。
梅おろしとんかつも、評判でしたし、良かったです。

またぜひ食べに来てくださいませ。

ありがとうございます。

昨日は‥

昨日は、お昼にご予約いただいたお客さま大勢で、梅おろしとんかつ定食をご注文いただきました。
少々、手間のかかる料理ですので、だいぶおまたせしてしまい、申し訳なく思いますが、どうやらみなさまに喜んでいただけたようで、とてもうれしく思います。
ありがとうございました。

それにしても、暖かい日が続きますね。
昼間は半そででも平気なくらいです。
初夏くらいの陽気でしょうか?

夜がその分、冷え込む感じがしますね、僕はもうすでに風邪をひきまして、治りかけなのですが、
みなさま、風邪に気をつけましょう。こういうときが一番危ないですよね。

お花見シーズンも峠を超えた?

こんにちは。
お花見シーズンも峠を越えたようで、少し前に比べると店の前を散歩するかたも少なくなってきたようです。
今日は、風で花びらが散ってました。実はこういう散りゆく桜が好きです。
桜吹雪ってやつですね。綺麗です。
いつまで花がもつかなとか考えてます。

このシーズンはとても忙しいのですが、仕事の合間に少しだけ写真を撮ってみました。
全部のっけちゃいます。

           
                        お花見にどぞ4
             お花見にどぞ2
                                     お花見にどぞ3
              お花見弁当2
                        お花見夜景
         八幡の夜桜
                                   八幡も光る!
              夜桜も綺麗ですよね。
                                      夜桜も綺麗ですよね3
                                 

                         お花見にどぞ1


今日はこのへんにして、また書きます。

春のせいだろうか、桜のせいだろうか‥みんなの笑顔が素敵です。

こんにちは。
今日も八幡はてんてこまいでしたが、みなさまに喜んでもらえたようで、
よかったです。
ありがとうございます。

それにしても、桜が綺麗です。
不思議な事に、桜が満開になってからは、お客様の笑顔が違います。
みんな幸せそうだし、見ているこちらも幸せな気分になれる‥。

よかったよかった(^・^)

桜0円!見放題!はこちら

桜が満開ですね。

こんにちは。
店前の桜が満開です。
ほんとに綺麗ですね。

綺麗だなと思うのは、人だけだろうか‥例えば犬とかも思うだろうか‥
などと、ふと考えてみました。

花見弁当!!!

こんにちは。
今日もお弁当作りました。

ちょっと写真とったんで、貼ってみます。
                              お花見弁当2

              お花見弁当1


また弁当作ります。

今日はいい天気でした。
気持ちよかった。
花もだんだん開いてきて、ロビンソンあたりのやつは満開ですごい綺麗です。

散歩したくなりました。

お花見弁当!!!

今日は、お花見弁当を配達しました。
朝早くから作って届けたのですが、届け終わったとたん眠くなってしまって、
本来休業日ですので、それ以外の仕事はなくて、ついうとうと…zzz

そんなことしてたら、鍵のかかった表口がトントントン…お客さんがきました。
なんだろなと思って出てみると、お弁当を食べたお客さん達が挨拶に来てくれました。

ちょっと感動TT  そんな事は初めてでしたが、うれしかったです。
ありがとうございます。

おでこに居眠り跡とかあったらしく、その事がばれて恥ずかしかったですが…(笑)


新、一番絞り生!

こんにちは。

新、一番絞り生を初めて飲みました。店の売り物を試飲したのです。
缶のやつはすでに飲んでましたが、やっぱ生樽は違いますね、さらに旨い!!!

この春はこれが一押しです。缶も樽もどっちも旨いです。

