春日部 とんかつ 八幡ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が連日続きますね|春日部のおいしいとんかつ|割烹とんかつ八幡

みなさま、おつかれさまです。
お花見シーズンも終わった様です。
ご来店いただきました、お客様、大変ありがとうございます。
またご利用の機会がございましたら、是非宜しくお願い致します。

八幡のホームページもお花見ムードから、通常へ更新しているところでしたが、仕事の合間の更新の為、
なかなか思う様にすすんでおりません。

さて、雨が連日のように降っています。今朝は雨は止んでいたのですが、結局降り始めてしまいました。
週末頃には天候回復していただけると良いですね。

八幡ホームページはこちら↓
龍Q館(りゅうきゅうかん)|お食事|お花見|味噌トンカツ|春日部市|割烹とんかつ八幡

スポンサーサイト

それにしても暑いです。

さて、本日も暑かったです。
でも、週末は天気が崩れるようですね。
外での用事は、なるべく火曜水曜あたりで済ませておいた方が良さそうです。

こどもかけこみ110番の家

こどもかけこみ110番の家に登録しました。
小学生とか中学生とか、前を通ります。
知らない家へ助けを求めるより、お店のほうが求め易いかなと思ったんですが、どうでしょ?
なにかの役に立てればよいと思います。

         こどもかけこみ110番

それと、駐車場にボタンが綺麗に咲きました。ホント綺麗!
                     
                            ボタンa
            

                                       ボタンc

もうそろそろ咲きますね。

桜がもうそろそろ咲きそうです。つぼみが結構でかくなってきました。
                 tubomi1.jpg
                                 tubomi2.jpg
でも、桜だけが花ではないです。
いろいろ咲いてます。これからのもあるけどね。
                      panji.jpg
                                  botantubomi2.jpg
             hana1.jpg

これらの花はすべて八幡の駐車場でみられます。

そういうわけで、花見はこちら八幡をよろしくお願いしま~す(^^ゞ
          


                           hanamikannban.jpg

たまには宣伝もしないと…(笑)
桜が咲き始めたら、このブログで発表しますので、それを目安に花見をしにきてみてくださいな。

あ、それとお花見弁当は毎年リーズナブルに出してまして、大変好評です。すでにたくさんのご予約をいただいております。当店で一番人気の仕出し弁当ですよ。

それではまた~(^・^)

今日も花粉苦。でも、ミツバチは元気に収穫シーズンのようで‥

こんにちは。
先日、さくらんぼらしき木‥桜もどきが満開で、散歩されてるかたが興味津々‥という話をしましたが、せっかくですので、写真撮ってきました。
早速アップです。本物の桜ももうすぐ咲きます。だいぶつぼみが膨らんできました。
              sakurannbohana.jpg
さくらんぼは、こののち実がなりますが、青い実~赤くなり始めまでは見られます。でも残念ながら、熟して赤いのは無理なのです。
なぜかと言うと、鳥が熟した瞬間早朝に食べてしまいます。
もし、運良く見られた方はとてもラッキーです。鳥より早起き!僕は見たことありません。
この実を実らせるためには、受粉が必要ですね。
それをやってくれるのが、ミツバチちゃん。
これを撮影してるときも、上空をところせましと‥20匹くらいいました。
せっせと、蜜集めしてました。収穫の時期みたいです。僕のあたまにも、くっついてきたりしますが、気にしなければ、刺したりしませんね。かわいい昆虫です。
ホントにほほえましい。僕もがんばろと思わずつぶやいてしまいました。
ミツバチは蜜を集めますが、その代わりに受粉を手伝います。自然は寄り添いあい生きてますね。大自然は身近にあります。
                                  yahatatohana.jpg


http://tonkatuyahata.at.webry.info/200903/article_5.html

この花の場所はこちら↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。