春日部 とんかつ 八幡ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンマスベ 発表会 …発表するのも難しい件…

こんにちは、しかしあれですね、なにかを発表するっていうのも難しいですね。
考えてみたら、人一人に対して物事を正確に伝えるのも難しい事でして、それを数十人前後ともなると…(^^ゞ

さて、今日は青年部の三月研修会でして、それの懇親会をさきほどまで、楽しんできたところです。
本編の研修会では、ここ一年みんなで少しずつなにもわからないところから、構築してきた、地元春日部の情報サイト「カンマスベ」、これの発表会をやりました。

始動から一年間の流れや、これからの展望、サイトをより使い易くおもしろくするための、各事業所キャッチコピーの製作などなど盛りだくさんでした。

そこでの僕の大きな仕事は、意見交換をグループ内で円滑に進めるための、進行役と、その発表。

進行役ははじめての経験ですので、うまくいかず、どうしたものかと、硬くなってしまいましたが、
先輩のフォローのおかげで、うまく話題が流れて行き、それからは問題なく終わりました。

あれはホントたすかりました。さすがと思います。

その結果発表の場が苦労しました。考えてみたら、なにかを発表するなんて、中学の部活紹介以来やってなかったですよ。

いい経験をさせていただきました。ありがとうございます。

それにしてもつくづく思うのは人になにかを伝えるということの難しさ。
あがるし、頭白くなって、話が脱線してみたり…後で思い返すと、思い描くイメージどおりになかなか
しゃべれてなかったりしますね。

まあ、次につながればよしと思ってます。初舞台とすれば上出来だったと思えますし…(^・^)

スポンサーサイト

今日は‥カンマスベな日だ

どもです。こんにちは。
先日、花粉の勢いが峠を越えましたというニュースを聞き、
イエーイと思ったのもつかの間、あったかくなって、風が吹いて、
黄砂や花粉が飛び交うって話で‥orz
それを聞いた時、けっこう落ち込みましたが、ふたを開けてみれば、風は強かったらしいですが、部屋の中は快適そのもの。やはり峠は超えたのでしょう(^・^)

さて、話は代わりましていまさっきまでの話になります。

「カンマスベ」‥これをご存知でしょうか?
ヤフーやらグーグルやらで、「カンマスベ」って言葉で検索すると見つかる、春日部の情報サイト。
これからどんどん成長していくであろう、おもしろサイトです。
春日部の旬な情報をお届けしています。

これの発表会があるんですが、それの打ち合わせに行ってまいりました。
製作関係者さん達は、熱いっす。話を聞いているだけで、このサイトの未来がどんなものになっていくのか‥ワクワクしてきます。
新しくメンバーが加わればそのテイストがサイトのデザイン等に活かされていき、
あたらしい花を咲かせ、それに寄せられてきたもの達がまた別のあたらしい花を咲かせる。
近い将来、いろとりどりな花畑に育つんだろうなと思います。

たのしみですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。